<シモンズ>おすすめマットレスと商品の特徴や機能性を解説!

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

皆さんは毎日ぐっすり眠ることができていますか。

ぐっすり眠れていると、日中眠たくなることもなく仕事に集中できますよね。

質の良い睡眠を取るために寝具選びはとても重要です。

寝具を変えるだけで上質な睡眠が得られるとも言われています。

そんな中で今回のご紹介はシモンズのマットレスです。

快適な睡眠のために誕生したこだわりのマットレスの中から特におすすめしたい商品をご紹介致します。

シモンズとは?

シモンズは寝具メーカーとして140年以上の歴史があります。

独自のテクノロジーで作り上げた「ポケットコイルマットレス」を使用したマットレスは特に有名で世界中で愛されています。

世界で初めてポケットコイルのマットレスを作ったのもシモンズです。

科学的根拠に基づいて開発されているマットレスなので使えば違いが分かります。シモンズの寝具は世界中の様々なホテルで導入実績があり世界的に評価されています

シモンズのマットレスの特徴は?

シモンズのマットレスは、睡眠中の動きに細かく対応し体を支えることができるように作られています。

これまでのオープンコイルマットレスは寝返りをうった時の振動が全体に響いてしまったり横揺れしたりと快適な睡眠を妨げてしまう構造でした。

しかし、シモンズのマットレスは独自構造でこの欠点をクリアし、常に自然な寝姿勢が保たれるようになっています。

横たわった時にひとつひとつのコイルが体を支えてくれること寝返りがうちやすくなります。

科学的理論に基づいてコインスプリングの素材や硬さ、ポケットコイルの袋、コイルの配列、コイルの数など細部にまでこだわり作り上げたことで快適な睡眠が得られるマットレスが完成しました。

丈夫なポケットコイルの袋

ポケットコイルを入れる袋は強度が求められます。

シモンズでは特殊技術で作られた不織布で袋が作られていて強度があり通気性も良いです。

スプリング素材の弾性へのこだわり

体を支えてくれるスプリング素材にこだわりがあります。弾性のあるコイルを圧縮してさらに弾性を高め快適な寝心地を実現しています。

コイル配列のこだわり

コイルの配列でマットレスの寿命が変わってきます。

並行配列にすることでコイル同士の摩擦が減り耐久性が保たれています。

コイルの数で理想の体圧分散

マット内のコイルの数で体圧分散に差が出ます。

シモンズのマットレスは沢山のコイルを配列しコイルが体を支えてくれるのでバランスよく体圧分散が行えます。

シモンズのマットレスは種類が多い

シモンズのマットレスは沢山の種類があります。どの種類を選んだら良いのか分からない・・と悩まれてしまう人も多いでしょう。

大きく分けて3つのブランドが用意されています。

・ビューティーレストプレミアム

高級ホテルでも導入されているビューティーレストプレミアムシリーズは自分好みの硬さを探しやすくなっています。

全部で9種類ありますので好みのマットレスが見つけやすいです。

体が包まれているような快適な寝心地を実現してくれるシリーズとなっています。

・e-ion CRYSTAL

e-ion CRYSTALシリーズはe-ion繊維素材を使って作られています。

e-ion CRYSTAL繊維から遠赤外線やe-ionが発生するとされていてリラクゼーション効果がより高いマットレスとして注目されています。

遠赤外線の効果で冷えの解消にも役立ちます。

医療機器届出番号も出されている健康維持に役立つマットレスです。

・ビューティーレストリュクス

シモンズの快眠テクノロジーをすべて詰め込んだ最高級のマットレスシリーズとなっています。

ポケットコイルの上にさらにスムースフィットコイルを重ねたコイルonコイルの構造はボリュームあるマットレスとなっていて1日の疲れを癒してくれます。

特におすすめのマットレスをピックアップしてご紹介します。

ビューティーレストプレミアム ゴールデンバリュー

高さ6.5インチ(約17cm)、線径1.9mmのポケットコイルを使用したゴールデンバリューはシモンズのベストセラーマットレスとなっています。

程よい硬さと通気性の良さで1年中快適な睡眠を得ることができます。

寝返りがうちやすく朝の目覚めが快適になりますよ。

ビューティーレストプレミアム エクストラハード

硬めのマットレスが好みだという人から指示されているエクストラハードは、高さ5.5インチ(約14㎝)、線径2.1㎜のポケットコイルが採用されています。

体をしっかり支えてくれる構造となっているので畳に布団を敷いて寝る習慣がある人は特に快適に眠れるようです。

体が支えられて安定感があります。

詰め物は使用せずコイルだけでしっかりした硬さを出しているので安定感が違います。

シモンズエグゼクティブ

睡眠中の体の動きにコイルが反応し快適な睡眠が得られるようになっています。ポケットコイルを使用したシモンズエグゼクティブは、ソフトな寝心地のマットレスとなっています。

6.5インチニューフィット

ホテルでも導入されているタイプでホテルでの寝心地を自宅でも体感できますよ。 ウレタンで体をしっかり支えてくれるマットレスです。

硬すぎず、沈みすぎない絶妙な柔らかさを実現しているマットレスです。体にしっかりフィットするのが分かります。

ゴールデンバリューピロートップ

高さ6.5インチ(約17cm)、線径1.9mmのポケットコイルを使用したマットレスです。

ゴールデンバリューにピロートップを施しているタイプとなっていてさらに使いやすくなっています。

程よいボリューム感と抜群の安定性で体をしっかり支えて快適な睡眠を叶えてくれます。

世界中のホテルで導入されているというピロートップ付きなので贅沢な睡眠時間を過ごせそうですね。

マットレスのお手入れ方法について

シモンズのマットレス、お手入れはどのようにすれば良いのか気になりますよね。

マットレスは洗濯することができませんが、こまめに掃除して清潔にしておきたいものです。

シモンズのマットレスは叩いてしまうと中の詰め物に影響が出てしまう可能性がありますので、優しく掃除機で汚れを吸い取ってください。

ダニ除去は布団乾燥機も役立ちます。布団とマットレスの間にダニ取りシートを敷いても良いですね。マットレスは消耗品です。長持ちするとは言え寿命があります。

シモンズのマットレスの場合10年くらいが交換の目安とされています。

使用頻度や使用環境によって異なりますが寝心地が変わってきた、音がきしむなど変化が出ている場合は交換時期と思ったほうが良いでしょう。

快適な睡眠のためにも10年を目安に買い替えを検討したほうが良さそうですね。カビが生えてしまった場合は早急に取り替えてください。

まとめ

シモンズマットレスのおすすめ商品をご紹介しました。

シモンズのマットレスは長く愛用できる耐久性があるマットレスとなっています。

店頭で寝心地を確かめることもできるようなのでぜひ足を運んでみてくださいね。

あなたにぴったりのマットレスで快適な睡眠を叶えましょう。

出典・参考ホームページ:シモンズホームページ